スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社を経営するのに重要なことは?2

会社を経営するのに、重要だと思うことを、考えられるだけあげてください。3分以上考えても新しい考えが出ない場合は終了してください。
スポンサーサイト

| ホーム | 会社を経営する場合に、最も重視しなければならないことは、何だと思いますか。 >>


コメント

お金


統率力
知識
人脈
コネ

重要なことは知識です。経済の事などあらゆる知識がないと、会社の経営はできないと思います。

会社を経営する上で重要だと思うこと。
お金、誠意、信頼、経営手腕、不祥事をおこさないこと、先見の明、人心掌握術、処世術、情け、冷徹なこと、冷静なこと、利益の上手な使い道。

人脈

人柄
人を見抜く目

取引先の会社の質、資本金の多さ、事業計画、支払う賞与の金額、社員の人間性、社会的な信頼、知名度、広告戦略、社風、社内規則、介護休暇や育児休暇などの制度を取り入れること。

経営管理(総合に)
財務・経理(資金等)
人事 (優良な人材等)
営業(顧客を作る等)

これらが重要だと思います。

資金
経営戦略に適した人材
スケジュール管理
業界、経営等の知識、戦略
社員の統率、管理
目標
人脈
コンプライアンス、イメージ

重要なのは、先を読む力だと思います。

お金と経営者の能力と優秀な人材があれば上手く会社を経営することができます。
あとは法に触れるような失敗はしないことが重要です。

他社からの信頼、情報、人を使う能力、運、精神力、志

資金人脈信頼できる社員
自分のために商品を作るのではなくお客の為に商品作りが出来る誠実さが必要だと思う

会社を経営するのに重要なことは、会社とのつながりが大切だと思います。関連会社などから仕事を紹介してもらい、その時の仕事の評判からまた新しい仕事を紹介してくれるかもしれないからです。そのときにほかの会社からも仕事がくる場合もあります。また、会社を清潔にすることも大事だと思います。部屋が汚い会社だと社員のやる気が出にくいと思うからです。ある程度の資金も必要だと思います。資金がなかったら、大きな仕事が起こしにくいからです。社長や重役の人も重要だと思います。社長や重役の人の評判がよければ、仕事も来るし、就職活動の時に、いい人材を集めやすいからです。会社研修も大切だと思います。研修がおろそかだと、後になって難しい仕事ができない人材が出てくると思います。ですから研修もある程度はきちんとしていないといけないと思います。

社会のルールや守りつつ利益を得て会社を発展させること
人材を集めてそれをうまく活用すること

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。