スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の会社を探さないといけない

次の会社を探さないといけない人に、なにかアドバイスをしてください?目標200字以上
スポンサーサイト

<< なかなか内定しない人にアドバイスを | ホーム | 薄型大画面テレビ >>


コメント

就職活動は中盤も終わりに近くなっているのでいくつかは妥協する必要はあると思います。
でも、自分の中で譲れない条件というのはいくつか持ってその中から企業を探す必要があると思います。
何がやりたいのかをしっかり自覚しなければならないと思います。

会社の表面だけでなく中身も見ること
実際いって説明を受けた人や働いている人の話も利いたほうがいい。
http://www.nikki.ne.jp/
みたいなサイトもあったりするので見たりしてもいいと思う

まず自分の行きたい業界や、なりたい職種にしっかりと見つめ直すこと。次にその結果をインターネットで探すことが重要だと思います。
インターネット上には就職活動に関する情報が多々ありますので、まずは情報収集が必須だと思います。

今まで受けてきた会社と似た会社を探すのも手だし、多少違う方向にいくのもアリだと思います。見付からないようであれば、自分の志望条件を多少変えていかなければならないと思います。とにかく数を受けることが重要だと思います。説明会で新たな発見や、印象が変わることもありますし。就職活動を始めたころよりは余裕を持って説明会や面接などにも臨めると思いますので。時間があるうちは、自分にあった会社を見つけることを重要とし、焦って適当な会社に決めてしまわないようにした方がいいんじゃないかと思います。

勤務地にこだわらないで、今度から探せば良いと思います。あと、面接の対策で志望理由とか自己紹介など必ず聞かれる事はちゃんと考えて面接に望めばいいと思います。あとはモチベーションを高めて挨拶などをきちんとすれば良いと思います。

次の会社を選ぶには、まず希望の職種、勤務地で絞り個々の会社のHPなどを見て自分にあう会社を選ぶ。

興味が沸けば会社説明会を受けたりするとよく会社が分かってくる。(丁寧な会社は作業している所を説明してくれたりする)

とりあえず、行動することだと思います。

次の会社を探すときは、これから行われるセミナーや企業説明会に参加している自分が就職を希望している系統の企業のHPや資料を見たり、説明会に行く等するか、自分の周りの就職を決めている人達に話を聞き、そこから就職支援サイトなどで検索するのも一つの方法だと思います。

学校へ求人を出している企業を中心に探してみたり、自分の学科の先輩達が就職した企業を調べてみるなど、学校にいる利点をいかして周りの環境を利用していくのがよいと思います。

まだ募集をしている会社はあるので学校の斡旋でもなんでも探してみること。
どうにもならないと感じたら、自分がこれだけは重視したいと思っていることを一つずつ妥協していくしかないように思います。正直こだわらなければまだまだ会社は見つかると思います。

就職活動も中盤にきたので、自分が就きたい仕事に就きにくいかもしれないので少しは妥協して違う関係の会社も調べてその会社の中身をしっかり調べたり、働いてる人の話も聞いたりして自分にあってるか考えたりする。それでも自分が就きたい仕事に就きたいならもっと広範囲で調べたりしたほうがいいと思う。

とにかく根気強く活動することが大事だと思う。気持ちをできるだけ早く切り替えて、どんどん会社説明会やセミナーなどに参加し、自分のやりたいことをやればいいと思います。

いろんな会社の説明会や選考会に参加してみる。55

やりたい職種や勤務地など希望に合っていて少しでも興味のある会社をブックマーク。会社説明会に参加しないと次の採用ステップに進まないので、まだ会社説明会などを行っている場合は積極的に会社説明会に参加することが大事だと思います。

まずはセミナーや企業の説明会に行き、
動き出すきっかけを作る事が必要だと思います。

合同企業説明会、セミナーや学校の求人票等を見てまだ受けることができる企業を探し、少しでも気になる企業を見つけたら説明会や試験を受けてみる事が大事だと思います。

会社の業務内容と自分がしたいことと将来を考えて決めたならそれでいいと思います。

何を目的に働くかをしっかりと考えて決心するべきだと思います。安定、お金、やりがいのある仕事、何でもかまいませんが、その目的や目標に準ずる会社があればより詳しく会社を絞り、絞った会社をより詳しく調べた上で、将来の自分のスタイル、生活や夢を実現できる会社を見つけることだと思います。まずは働く目的を探すこと、それで目標が見えてくるし、将来の自分をイメージしやすくなるのではないでしょうか。応援しています。

積極的に行動することだと思います。数こなせば一つは出ると思うので、根気強さが必要だと思います。少しでも興味を持ったら説明会に参加し、合わなかったら、やめるでもいいのでとにかく行動をおこせばいいと思います。それと企業の事をとことん調べる事も重要だと思います。インターネットをフルに活用し、悪いことも良い事も調べて、面接の材料などにするのもいいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。